2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

時の箱庭ver6.76

ダウンロードは次のURLから。パスワードは「timestop」です。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1618747657/attach/1618747657.zip

今回は新機軸と言えるようなものは特になく、着せ替え差分の追加とバグ修正がほとんどです。
しいて言えば、「口を使う」の新規キャラが増えたことと、着せ替えの差分が、どのキャラの服装も、最低一人は他の誰かに着せられるようになったという点でしょうか。

未だに、ゲーム進行に致命的なバグが発見されるのが恐ろしい。

コメント

6.76配信開始お疲れ様でした。
前回の6.75でまさかのバグ発見は驚きましたが、
口を使う事が出来る娘さんが増えたのは嬉しい限りです。
やり込めばやり込むほど、新たなバグが発見されるのは鳥さんとしては辛いかと思いますが、
そこから新しい基軸が生まれる事もありますので、期待しています。
こちらももっとやり込んで、4桁を目指します(何なのかはご想像にお任せします)。

コメントありがとうございます。
バグは充分に検証していないために発生してしまうので申し訳ないです。
再現できなくて解消できていない詰み発生も聞いているので、なんとかしたいところです。

そういえば、「お嬢様」の「胸を使う」を実装していたのを更新内容に入れるのを忘れてました。もったいないことをしました。

前回あげられてから、3ヶ月経つまでお嬢様の「胸を使う」に気付きませんでした。
鷲掴みされて先が飛び出ている絵、すごく良かったです。
学園生徒や道具屋娘のような若い女の子キャラにもぜひ実装して頂きたいです。
また、揉んでいる描写を追加してくださってありがとうございました。
お願いをしておきながら、コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

本編のストーリーですが、王女達を助けたところが区切りで、お話が続くことはもうないのでしょうか?
新たに敵が現れ複数キャラが巻き込まれて…みたいな展開がまた見てみたいなぁ、と何度も繰り返しプレイしながら思っていました。
でも口や胸を使うキャラが増えたことが何より嬉しく思っています。

Re: タイトルなし

コメントいただきありがとうございます。
pixivのほうでも指摘をいただいておりますので、次回以降に反映させたいと思います。
今のところアテはありませんが……

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
更新内容に書くのが抜けていたりして、もったいなかったなと思ってます。
今は「口を使う」を増やすのが優先されていますが、こちらも増やしていきたいところです。
ただ、「口を使う」以上にアングルのバリエーションが思い浮かばないところはありますが。

特段の巨乳設定でないキャラの場合、どんなふうに描くのかも悩みどころです>学園生徒や道具屋娘
参考にしたくても、エロゲとかだとみんなデカいですからね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
前回、新イベントを作りかけたところでハードディスク破損してしまったこともあり、
今のところは着せ替えの充実がメインになっておりますが、元々アイデアには詰まり
気味、というかやりたいことはだいたいやってしまった感もあります。

フォース城下町自体にはイベントがなかったので、何かやりたいというのはありますが、
イイ感じにアイデアがまとまらないというのが正直なところです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

時間停止感を出そうとすると、自分で胸を寄せるポーズをとるのはどうかなという気もしますが、
敢えてそういう格好をさせる、という解釈もありえるので悩むところです。
設定上、身体を操ることも可能なので、ポーズも2通りとか考え出すと、いくら描いても足りないことになりますが。

いつもプレイさせていただいています。
着せ替え差分の追加だけでも嬉しいので楽しみにしています。
最近はテストルーム経由で魔宮に王妃を連れてレベル上げを楽しんでいます。
連れ歩くも良し、飾るも良しで好きなように楽しめる自由度の高さは本当に素晴らしいのでこれからも応援しています。

コメントありがとうございます。

自由度の高さはこだわっているところなので、評価していただいて嬉しいです。その分、準備に手間がかかるので、新機軸を取り込みづらいのが悩みどころです。

着せ替えについては随時準備中ですので、いましばらくおまちください。
せめて、同じ町や村にいるキャラクターの服は互換できるようにしたいのですが、人数が多い場所だと組み合わせ数も多く、なかなか実現できないでいます。

urlをクリックすると応答時間が長すぎるとエラーになるんですが私だけでしょうか?

申し訳ないです。
利用しているアップローダーがダウンしているらしく、現在ダウンロードできない状態の模様です。

かねてからご指摘はいただいており、代替として使えそうなところを探しているのですが、ゲームのファイルが全体で250メガぐらいになってきているので、なかなか条件にあうアップローダーが見つからない状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/815-12167e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ